ID非公開

2021/6/8 21:18

33回答

radikoのタイムフリーを分かりやすくおしえてください。

ラジオ157閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

> 一度タイムフリーを使用したら > その放送は2度聞けなくなるのでしょうか? 基本1回ですが・・・・ 時間枠は最大3時間で切られています。 タイマーが最大3時間で、3時間番組なら1回でタイマーで切れるので聴けなくなります。 でも、30分番組でもタイマーは3時間なので6回聴けます。 2時間番組でもradiko側で2分割して1時間番組×2つに設定してるとそれぞれ3回聴けます。 1度聴きだすともう1つのタイマーが動き出して、24時間1日後にタイマー切れになるので聴くなら一気に。 どうしても何回か聴きたい場合、端末を変えると別物としてカウントされます。 パソコンで1回。 スマホで1回。 タブレットで1回。 スマホのradikoはアプリが管理しているので1回。 PCはブラウザ毎なんで・・・ブラウザを2つ立ち上げると??? ブラウザーはWindowsではクロームとエクスプローラーがあるし、同じブラウザを2つ立ち上げる、タブを立ち上げると別々に音が流れてエコーのような感じになるよ。(実際は大幅に遅れがあるのでやまびこかな?)別の局も同時に流れる。 沢山タブを立ち上げれば聴こえる局、全局同時に流す事も可能。。。。だが音が混ざって何を言っているのか判らない。 いつかそこんとこは規制されるんじゃないかな? でも、同じ番組を2回聴いてもおんなじ内容なんだけどね。

1人がナイス!しています

0

24時間以内でトータル3時間分聴けます。 1時間のプログラムであれば3回は聴ける、ということです。 アプリだと1端末で1回です。 複数の端末でログインせず、なら端末個数分行けます。 (有料登録してないので分かりませんがログインあり=プレミアム会員ではできない気がします) 1つしか端末がないなら アプリのアンインストール→再インストールで聴けました。 パソコンのブラウザ経由なら ブラウザ変えて(Edge、Chromeなど)聴いたりしてます。