回答受付が終了しました

先日とある団地内で アパートの敷地から飛び出してきた車に クラクションを鳴らしたところ、相手側が急ブレーキをして止まりました。

回答(8件)

0

被害届けですか?それとも ドラレコのデータ提出ですか? あるいは 告発 告訴でしょうか?

0

自己中の糞野郎です 車を止めて警察を呼ぶが正解です その時にリアで撮っている映像もスマホで見せましょう

0

アパートの敷地から飛び出してきた車に クラクションを鳴らしたところ 事後のクラクションにしか思えません、飛び出した車はクラクション鳴らされた=挑発されたと思っても仕方ない、飛び出した後のクラクションですから危険回避のクラクションにはなってない。 それで煽られるきっかけになるのはよくあること、むやみにクラクションは鳴らしてはいけない。 ちなみに私は数年間クラクション鳴らしたことありません… すいませんバイクのユーザー車検で鳴らしました、2度ププッと。

0

あなたは相談という形で警察に行ったのでしょうか。 カメラに顔が映っていなくても立証できれば起訴に持ち込めるでしょう。 世の中、映像が無いけど立件された犯罪は山ほどあります。 相手の供述を調書にとって、その内容が「私がやりました」と書いてあり、相手の署名押印があればそれも一つの証拠です。 後は「〇月〇日・〇時〇分頃、車種〇〇の車両にクラクションを、〇団地から〇方向に進みながら〇メートルの区間鳴らし続けた」等、犯人か同乗者しか知りえない秘密を既に供述しているかもしれませんよね。 どのみち警察は厳重注意しかしなかったのなら、告訴(告発)状を提出して受理してもらうしかないのでは。 受理してもらうのはハードルが高いですけどね。

0

「疑わしきは罰せず」 「自白は唯一の証拠にはならない」 以上から、否認に転じれば無罪になることを考えれば不起訴。不起訴になるのなら送検しない。送検しないなら「注意」で済ます。