ID非公開

2021/6/8 22:12

1010回答

子供たちの成績が良すぎてプレッシャーです。

補足

ご回答ありがとうございます。 実際どんな感じで乗り越えてたかを聞ければと思ったのですが、いかがでしょうか?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました

その他の回答(9件)

1

子供達はすごいね!母も頑張らなきゃ!でいいのでは? 見栄を張ろうとするからプレッシャーになると思います。 頑張ってる姿勢を見せるだけでも十分ではないかと。 家事と学生の両立、大変だと思います。脳も若い頃みたいにはいかないかもですしね。 でも、頑張ってる姿を知ってるならバカにしたりしないのでは? お子さん達が反発する時もあるかもしれませんが、大人になれば、あの時のお母さんの頑張りは真似出来ないと思うかもですよ。 医療系と言う事なので、最終的には国家資格取得を目指しているのでは? その資格なら取れるなら、十分胸を張っていいと思います。自分と子供達を比較するのではなく自分自身のために頑張って下さい。

1人がナイス!しています

2

素晴らしい。 わたしはこれからは子供らの時代で、 私はサポートに徹します。。 もうそりゃ自分ができないことばかりで当然。 子供ができたら、それでよし。

2人がナイス!しています

1

まだまだ人生長いんですからこんな事くらいで満足していてはダメです。 中学生、高校生、大学生、社会人になっても頑張って下さいね。

1

子供と比べることじゃないと思いますよ。 やっている内容も全然違いますし。 上の子が中学生ですが、中学のテスト難しいですよ。 前回のテストでは国語で90点以上取れた子はクラスでいなかったそうです。 かなり頭のいい子もいるクラスなんですけどね。 中学に入っても全部100点ばかりだったらすごいですね。