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2021/6/8 22:19

33回答

21卒の20歳です 今めちゃくちゃ落ち込んでます 社内郵便で、あさってまでに本社に必着するべき書類が確実に間に合わない事がわかりました。

職場の悩み | 仕事効率化、ノウハウ45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

速い回答ありがとうございました 新しい場所での生活が始まったばかりなのもあるのか、jrn…さんの回答を読んでから、ちょっと気を張り詰めすぎてたような気もしてきました。 書類についてはとりあえずなんとかなりました。初めのうちは叱られてなんぼだということも伝えられました。 カテマスさんも回答ありがとうございました 是非参考にさせて頂きます みなさま回答ありがとうございました

お礼日時:6/14 3:14

その他の回答(2件)

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本州内とかの場所であれば宅配便は翌日配送されますので 目的事業所の社内便郵便室に電話を掛けて受取と配送を お願いすれば間に合うのでは?

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TO DOリストを作成してみてはいかがですか? やるべきことを全て一覧にして管理する手法です。 仕事内容、納期、仕事にかかる時間をエクセルで表にして済んだものから削除します。 仕事の優先順位もTODOリストに頼りましょう。 抱えている仕事を覚えて気にしながらだと集中できません。 私の場合は、出社時、一つの作業が終わったら、新しい作業が追加されたら、退社時等、一日の内何回も確認しています。 覚えていなくても抜けが無いってストレス減りますよ。 <<社内郵便で、あさってまでに本社に必着 郵便局(速達)、宅配便、それでも間に合わなければ直接届ける。 まあ納期調整も出来るかもしれませんし、何とかなると思います。 ただ反省する姿勢は大事です。 気が重いかもしれませんが精一杯謝ればいいと思います。 頑張って下さい。