回答(24件)

9

自分が天職かなと思っていた仕事に付こうとしたとき、(亡き父の自営の仕事) 母親に大反対されて、かなり反対されて、やむなく他の仕事に就いたことです。 今思うと、これが人生の分岐点でした。 幾ら母親でも、自分のやりたい仕事は押し通す。ことも大事ってことでした。

9人がナイス!しています

2

ある物をたくさん仕入れすぎたことです。 転売目的で仕入れたのですが全く売れず不良在庫になりました。

2人がナイス!しています

7

SNS(Twitter)をはじめてしまったことですね。 楽しいこともありましたが、人間の暗部ばかりを見せられました。

7人がナイス!しています

6

18歳になった時(浪人してでも)大学、短期大学、専門学校(2年制)のどれかを選んで進学するということをせず、高卒という低い学歴で就職したことです。 いま冷静に考えると、最悪の場合は夜間(2部)でも通信でもいいから、大学に入学して卒業しておけばよかったと思いました。 東京圏地域に在住する団塊ジュニア世代の人間(男性、中高年齢者)です。 男の場合、35歳ぐらいを過ぎると学歴はいろいろな場面で良くも悪くも自分自身に作用してくることが多いです。

6人がナイス!しています