ID非公開

2021/6/9 0:41

88回答

モンハンライズってこの先プレイヤー離れがどんどん加速しそうな感じがしませんか?

3人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。BAは最初に回答してくれた方へ。

その他の回答(7件)

1

やり込み要素の問題でしょう。 4や4Gは発掘武器とお守りガチャ、ワールドやIBは装飾品ガチャでしたからね。 ライズはモンスターの素材でお守りガチャですけど、クエスト自体はノーマルですから。 高難度クエストで特殊なお守りや装飾品が出るなら盛り上がっていたと思います。良いか悪いかは別としてね。 ライズのクエストのボリュームとしてはいたって普通だと思いますよ。

1人がナイス!しています

6

そもそもモンハンはワールドの頃から別の層が一気に入って数ヶ月でやめていくというのがいつもの流れなんでユーザーが減るのですらいつもの流れです 今後いつも通り減っていくでしょう 昔からのモンハンプレイヤーとは楽しむ部分が全く異なるのですぐ辞めていきます 昔からやっている人は大体少し少ないとは感じることはあれどそこに不満はほぼ抱きません その人達は今まで通りやり続けます 今までの無駄要素(同じモンスターの別マップクエ 獰猛化 狂竜化などのかさ増し)ができる限り削除されて色々楽になった故の感覚(ボリューム不足)です 無駄要素とストレス要素をボリュームと誤認した人が多いだけで核心部分のボリュームは今までとほぼ変わりませんよ 追加モンスについては現時点でワールドでの(ワールドからアイスボーン前までの)追加モンスターの数はもう出しているので出なくてもなんらおかしくないです 4月5月の追加ペースがめちゃくちゃおかしかっただけなのでそこは諦めるしかないですね 結論としては新しく入った人が抜けてくだけで加速はしません いつものプレイヤーが残ります

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/9 20:22

古参は不満を抱かない、ボリューム不足を感じるのは獰猛化がないから、新規が辞めるだけ。 客観的証拠のないテキトーなこと言わないで頂きたい。 私は客観的な意見を求めているので、二度と回答して来ないでください。

3

ライズは正直もう死んでるとさえ思いますね。夏頃には大型アプデが来ますが、ストーリーズ2も発売予定なので、おそらくそこら辺を目処にライズのモンスター追加などは終了するのではないでしょうか。

3人がナイス!しています

0

ローカル前提のゲームだからしょうがないのかもしれないですが、ワールドと比べてオンライン集会所がやりにくいというのもあると私は思ってます。 ワールド、アイボーの時は、とっくに一通り終わった段階でも、一期一会不特定多数の他人との交流、新たな出会い、偶然の再会、お手伝い、何が起こるか分からないハプニング要素が面白くて長く遊んでました。 今回は文字入力の遅さで集会所検索のHRを変更するのも若干面倒くさい。パッと見て何をやっている集会所なのか情報が少ない。しかし一旦入ったら4人と少人数なので一応付き合わなくてはという気持ちになる。 ハンターコネクトもほぼ機能してない。 それが面倒で、自分一人でやってるとかなりマンネリ化してくる。少数のフレと遊んでても、やはり飽きてくる。 しかし救難自体は早いし、ランダムがあるのはとても良いとは思います。

1

モンハンワールドの時も発売して2ヶ月後ぐらいには友達みんなプレイしてない なんていう感じだったのでまぁこんなもんかなって思っています。 その後はアプデがあったら戻ってちょっとプレイしてすぐ他のゲームに というのをアイスボーンが発売するまで続けていたので そういう意味ではまぁまだ悲観するには早いかなって感じですね。 個人的にはライズの戦闘はワールドやアイスボーンの時よりもスピード感があって面白いので モンスターさえ増やしてくれたら満足しそうですけどね 何ならライズの戦闘システムでワールドとアイスボーンをプレイ出来るようにしてくれないかな

1人がナイス!しています