ジャズギターのコードについてです。 5と書いてあるところは弾いても弾かなくてもいい部分なんですか?

画像

ジャズ19閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

5のところは普通押えます。 但しジャズの場合、いつでも押えている弦全て鳴らさなくても 良いです。 2音だけとか、ベース音だけとか、いろいろやり方 は自由です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人共わかりやすく説明して頂き本当にありがとうございます!

お礼日時:6/9 12:14

その他の回答(1件)

1

(5)の部分は 弾くことがあるかも知れませんが(メロディのトップノートとして表現する場合等) 普通は押さえませんし 弾きません

1人がナイス!しています