ID非公開

2021/6/9 11:24

66回答

車の納車の目安について

中古車57閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

>点検や整備、コーティングはおおよそどのくらいかかるものなんでしょうか? コーティング込みなら3週間程です。 車検、名義変更、車庫証明だったり新しい車ならディラーに持ち込んで新車保証継続等があります。 これに届いた現車の状態次第で板金、デントリペア等の外装を直す期間が別途必要になります。 七夕位に納車でしょうね。

0

今年頭に、同様に整備工場でオークションで落としてもらい、コーティングまでしてもらいました。 車庫証明含めた諸手続きは5日ほど。それにコーティングとドラレコ取り付けまでしてもらい、出来上がったのは10日後。 こちらの都合で取りに行けたのは14日後でした。 これはあくまで私の事例であって、同じになるとは限りませんよ。

0

1~2週間かと。点検などは店によってはディーラーに持ち込んで点検するでしょうし、コーティングも同じですね。外注なら、その外注業者の仕事の空き具合などで変わってくると思いますし。。。

0

段取りが良く早い店なら1週間、遅い店なら1ヶ月、その店のやる気で大きく前後する。

0

車の状態と、担当者のやる気と計画性で変わる。 車に問題がなく、段取りよく進めれば1週間程度で納車できるし、行き当たりばったりでコーティングや点検が遅れたり、車に問題がある場合は、何日先になるかもわからいが、15日に納車と決まっているなら、点検で想定外の問題がなければ、期日に納車できると思われる。