ID非公開

2021/6/9 12:19

77回答

海外ドラマって、テレビ放映が突然終了したり レンタル店でも完結しないまま、途中までしか 置いてなかったりしますよね。

海外ドラマ | ドラマ95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/10 23:58

トゥルーコーリング、シーズン2で打ち切りですか! けっこう長く観た気がしてたけど、気がしてただけだったんですね。 私にとってはすごく面白かったのに、アメリカ人とは感覚違ったんだなぁ。 恋するマンハッタンとプラクティスは完結してるんですね。 いつかテレビ放送のときに見逃さないように気をつけたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かく情報ありがとうございました。 他の回答者の皆さまもありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

「プラクティス ボストン弁護士ファイル」 は、DVD未発売の話を観たくて仕方ありません。 先日U-NEXTで、「FBI 失踪者を追え」 のシーズン6と7を見つけ、少し幸せになれましたが。

ID非公開

質問者2021/6/11 23:50

やっぱり、最後までDVDレンタルしてた人のためにも、DVD化する!とならないくらいシビアな世界なんですね。

1

他の方々もおっしゃっていますが、アメリカのドラマは 数字が取れなかったり採算が取れないと、すぐ打ち切りになります。 長寿番組や人気があった作品だと、多少執行猶予は与えられる ようですが、それでも切る時はバッサリ打ち切ります。 そのドライさが、アメリカのドラマの質を上げているとも言えますけど。 また日本でソフト化される場合、売り上げが芳しくないと 完結している作品でも、途中までしか販売しないことはよくあります。 続きがあるのに見られないって、つらいですよね・・・。 私が続きを見たいのは、サード・ウォッチとWITHOUT A TRACE、 ジェシカおばさんの事件簿ですが、あまり期待しないようにしています。

ID非公開

質問者2021/6/10 14:13

すぐ打ち切りになるけど、長寿番組や人気が過去にあった作品は執行猶予がある、ってなんだか納得です。 アメリカのドラマでも、何シーズンもあって最後のほうはグダグダってのもありますもんね。 打ち切りは仕方ないけど、続きがあるのに観られないのは本当辛いです。 観られてないのが3つあるんですね。 期待してると、凹みますよね、、、。

1

視聴率が優先されるのは間違いないのですが、それよりもコストパフォーマンスが優先されます 視聴率が良くても作成費が他のドラマよりも高いドラマが終了したり、ギャラの交渉の末にキャストがクビになったりしています 他に日本では、考えづらい打ち切りの理由としては撮影地がニューヨークやロサンゼルスではないとか○○としては人気がイマイチだから(ただし同じくらいの視聴率で生き残る番組がある)って理由で打ち切られたりしています

ID非公開

質問者2021/6/10 14:10

コスパ優先!やはり制作費に限りはあるでしょうしね。 撮影地の人気とかにも左右されるなんて、、、色々シビアですね。

1

アメリカドラマは視聴率至上主義で 視聴率がいかないとすぐに契約解除になります。 視聴者との契約ではないので 簡単に打ち切りになります。 打ち切りになるドラマの方が 圧倒的に多いです。 大ヒットドラマですら 多少視聴率が低迷したら 打ち切りや短縮化されます。 視聴者を完全無視ですね。

ID非公開

質問者2021/6/9 21:54

視聴者との契約ではない! そのご意見に納得です。 日本のドラマの感覚で、観はじめてハマっても 打ち切りの可能性のことなど知らずに私が勝手に続くと思って観てただけですもんね。 そう思うと、ビバヒルやSATCはすごかったんだなぁと思いました。

1

アメリカの場合は非常にビジネス的に厳しいので、視聴率が悪いドラマや、製作費が高いドラマなどは、すぐに打ち切りになります。 逆に言えば、それだけ高いクォリティが求められてる訳です。 その辺が、日本のドラマとの違いですね。

ID非公開

質問者2021/6/9 21:51

即打ち切りは普通、、、は厳しいですが 確かに、観る人少なかったり、面白くないと毎回ネタにされるよりは 潔くていいのかも。 ほんと、日本とは違いますね。