回答受付が終了しました

ひろゆきさんって原価率の低いブランド物を身に着けている奴はバカと言っています、

1人が共感しています

回答(13件)

2

でも彼がものを買う時に原価調べるとも思いません。 小売店に入荷する原価って普通わからないですよね。

2人がナイス!しています

1

上手くやれば 勘違いから思い込むこともあるでしょう 現にDaniel Wellingtonなんて 中国の雑貨時計だけど 勝手にブランド品だ 安いのは偽物って 高い価格は本物だからって 買ってますよね。

1人がナイス!しています

今は中国製造ってのはハイブランドでも普通にありますし品質が悪いということは無いです。 ダニエルウェリントンはべつに高級ブランド品じゃないしむしろ廉価なブランドだと思います。 廉価でもコスパの良し悪しはあるでしょうけどじゃあダニエルウェリントンをブランドバリュー高めて同じモノを売値100万で出して買う人がいるかってことです。

4

ひろゆきがそこまで考えてるわけないですよ。 ファッションやデザインに関してはマジでセンスなさすぎるので、単純に値段でしか理解できないんだと思います。 webデザイナーからの相談についても「楽天のような見にくいデザインが1番売れる」と言っていますが、その辺の会社が楽天と同じデザインだったら絶対に売上は減っています。 楽天のデザインが分かりなくくなっているのは何兆円の市場を持っているからであり、そんなwebデザインの仕事なんか一般的に入ってくるわけがない。

4人がナイス!しています

あーその楽天の話聞いたことあります、人間結構適当な事言っても流す人が多いですね。 イギリスの大学の統計によると〇〇だ、とか嘘でも言っておけばリアル会話では誰もソースを求めませんw

0

可能ですよ。 もともとルイヴィトンにしても、船旅が中心だった時代に、旅行バックは、「海に落ちても中身が水に濡れない」という付加価値があって、王室御用達になったから、有名になっただけなので(;・∀・)。で、パクリ商品が出回って、偽物と区別するためにヴィトンのマークをつけ始めただけで、旅行バッグ以外は、機能的には正直、高い金を払う価値があるのかどうかも怪しいです。 まあ、でもそこは、「永久保証」でカバーしてますけどね。 しまむらのカバンも、何かしら、現代に合う付加価値があって、永久保証の様な体制ができれば、高価にする事は可能です。

”王室御用達になったから、有名になった「だけ」” 「だけ」って言いますけど・・・ 当時中身が水に濡れないという付加価値で世間に評価されたわけですよね?結局モノが良かったということですよね。 そういう実績があったから今のヴィトンのイメージがあるんじゃないんですか。 それをしまむらが同じ評価を得たらそれはもう今のしまむらとは別物だと思いますから、そうじゃなくて今の品質のままでいかないと。 ひろゆきが低品質の製品になんかロゴつけて高く売ったとか実践が伴うなら説得力がありますが、彼は口頭で言うだけなので。