ID非公開

2021/6/9 15:35

1313回答

犬とはどうやって出会いましたか?

イヌ101閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私も、ずっと飼いたいと思いペットショップで抱っこしても連れて帰りたいとは思えず、私は犬が好きではないのかな?と凹んでいました。 回答者様も飼いたい! までは思ってもなかったのに、その子を見た時には準備して遠くまで迎えに行かれて直ぐに行動を移された強い気持ちが縁なんだなと思いました。 私もそんな気持ちになれる時が来るのかなと希望が持てました。 素敵なお話をありがとうございました!

その他の回答(12件)

1

我が家は、ずーっと欲しくて、ブリーダーさんを探して、お迎えしました。 いろいろですよね。

1人がナイス!しています

1

いろいろ。 野良を拾って保護したり(大昔)、 親戚のところで生まれたり(予期せぬ出産) 旦那の方はペットショップや知り合いの紹介のブリーダーで。

1

色々です。保護犬だった子、ペットショップの売れ残りだった子、ブリーダーさんから譲り受けた子…みんな違う。

画像

4

私の場合は1匹目を譲渡してもらった保護団体さんで出会いました。 その子を引き取って1周年の際、 連れて行った時にたまたま前日に保護された子がいて 一目見た瞬間にこの子だ!!!って思いました。 クチャクチャのボサボサでしたがとにかくこの子がいい。 他の人に渡したくない、私の手で幸せにしたいって 強く思いましたよ~~。 シニアで病気もち、引き取って2年たたずにお空に行きましたが 全く後悔していないし、うちに来てくれて感謝の気持ちしかありません。 ほんっとうに大好きでした。 縁だなって思う出会いでしたね。

4人がナイス!しています

1

ブリーダーさん宅で。 生まれてくる前から予約して、ずっとずっと待っていました。 受胎報告受けてからは毎日生まれるのを指折り数えて楽しみにしたくらいです。