新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/6/9 15:40

2929回答

学校に行く意味って、ありますか? こんにちは。長文です。 うちの息子が小2なんですが、息子を見ていて日々思ってることがあります。

3人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(28件)

0

学校によるのかなと思います。 うちの子の小学校は、屋外で距離を取って体育をする時はマスクを外しますし、仲良しのお友達もいるので楽しく通えているようです。昨年と比べて授業のスピードが早いと感じる事もないですし。 家庭訪問も授業参観も中止で未だに担任の先生とお会いできていませんが、連絡帳でのやり取りは出来ています。 学校に対して不信感があるのであれば、学校と相談してみてはいかがでしょうか。

7

少年革命家か何か知りませんが、あの子供は、コロナ関係なく不登校なのだから、一緒に考えるのは違うと思います。

7人がナイス!しています

8

学校に行かない、ではなく、学校の代わりに何をするのかが大事だと思います。嫌だから、意味ないからやらないでは何も成長しません。0が0になるだけ。学校よりプラスになる何かをこれから子どもが独り立ち出来る様になるまで10年以上提供し続ける自信はあるのですか?そしてその結果の責任はとれるのですか?? 親には教育を受けさせる義務があり、その教育には子どもの人生がかかっているのですよ。生半可な気持ち、浅はかな考えで学校を辞めさせるのは得策とは言えないと思います。

8人がナイス!しています

7

学校って何も勉学のために行くだけじゃないですよ。 人間関係、コミュニケーション能力を身につけるためでもあります。 学校に行かずとも、そういうコミュニケーションとれる環境にいれるなら私は全然学校に行く必要は無いと思います。 尚更今コロナで外に出かけられない中コミュニケーション取れる場所を与えてあげることが出来ますか?

7人がナイス!しています