ID非公開

2021/6/9 15:43

44回答

ジモティーで猫を譲渡してもらったのですが、めちゃくちゃ抜け毛が凄くて、でも里親募集にはそんなこと全く書かれてなく、

補足

法律の専門の方のコメントお待ちしています。 ただ無理ですとか、根拠の無いコメントはいりません。 正しい理由を知ってる方のみコメントお願いします。 単にこう思うからとか、浅知恵もいりません。

ネコ1,160閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

法律の専門の方といいますが、最初から弁護士に相談したらいいのでは? 無料相談もありますし、こちらだとその方が本当に法律に詳しい方かどうかも分かりませんよ。 返答はいりません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こちらのコメントの中でまともなコメントでした。 ありがとうございます。

お礼日時:6/10 8:59

その他の回答(3件)

0

抜け毛がここまで酷いという定義は人それぞれなので、そこがネックになるのであれば主さんが事前に確認や質問をするべきでしたね。 訴えてもどうにもなりませんよ。 「この猫は毛が抜けません」と断言されていたなら別ですが、、、 けれど、同じ状況だったらとても後悔しそうです( ´・ω・` )酷い抜け毛は嫌ですもんね。。。

ID非公開

質問者2021/6/9 20:22

なぜ訴えてもどうにもならないのですか?

2

そもそも猫は毛が抜ける動物ですし、譲渡契約を結んでしまった場合、難しいと思います。 弁護士を雇って訴えても、お金がかかってしまうだけだと思います。、

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/9 20:24

お金のことは良いんです。 こうやって動物を引き渡す人間が許せないだせなんで。