ここから本文です

知恵袋で「FXは危険」という回答を頻繁に見かけますが、FXは低リスクで売買する方...

bsa********さん

2009/3/2310:38:53

知恵袋で「FXは危険」という回答を頻繁に見かけますが、FXは低リスクで売買する方法は完全に存在しないのでしょうか?

閲覧数:
828
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fta********さん

2009/3/2423:13:02

FXは通常1万通貨単位(ドルなら1万ドル)の売買ですが
100通貨単位や1000通貨単位といった少ない単位で売買すればリスクを抑えられます。

100通貨単位の売買なら、仮にFXで100ドルを買った直後にアメリカが破綻してドルが紙屑になったという最悪の状況でも損失は1万円程度で済むのでパチンコよりもリスクが低いです。

100通貨で売買出来るのは、現在マネーパートナーズのみです。
http://fxhikaku.goraikou.com/company/moneypartners.html

それ以外だと、1000通貨単位で売買できる業者もいくつかあります。
http://fxhikaku.goraikou.com/

質問した人からのコメント

2009/3/24 23:29:42

成功 有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zun********さん

2009/3/2323:28:20

こんばんは、
勉強して理解した上で自分のうつわ以上の取り引きをしなければ安全です。

少しだけ勉強して、理解したつもりでやってしまうと危険だと思います。

nor********さん

2009/3/2310:43:49

存在しないわけではありません。
レバレッジをかけなければただの現金取引と
何も変わりませんので(^o^;
担保に差し入れている現金と同じ金額の
売買だけすればいいのです。
たとえばドル円だと1万ドル分の約100万円だけ
担保に入れて、取引も常に1万ドルだけ
すればいいのです。
これでリスクは低くなります。

hir********さん

2009/3/2310:41:00

FXに限らず為替を利用する物全てに損をするリスクは必ず存在します。
低投資であれば低リターンですが高投資すればするほど確かにリターンも大きくなります。
しかし損をした場合の金額が大きくなるという事です。