回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/9 17:14

55回答

モンハンライズで、ヌシの名を裁くものというクエストが出るみたいですが、星7は全てクリアしたのに出ません。思い当たるのは、百流のヌシタマミツネを倒してないのですがそれもクエストが出ません。どうやれば百流

回答(5件)

0

ハンターランクはいくつでしょうか? ヌシの名を戴くものは、現在集会所の全クエストをクリアした時に出るクエストです。 その為に ①.百竜夜行のヌシクエストをクリア ver3.0でヌシ ジンオウガも追加 ②.集会クエストにヌシ討伐クエストが追加されるのでクリア ③.HR20の緊急オオナズチ、HR30の緊急クシャルダオラ、HR40のテオテスカトル、HR100の緊急バルファルクをそれぞれクリア ④.ここまでくると多分全部クエストが出るので追加クエストをクリア ⑤.ヌシの名を戴くもの追加 という感じです。 百竜はチェック出なかったかも・・・うろ覚えです

0

ということは、星7は青いチェックマーク出てますね? 青いチェックマークの場合は、クエストがまだ全てクリアできていないことを表しています。 全てクリアすると、赤いチェックマークになります。 現在のハンターランクがいくつかによりますが、そのクエストは高難度の多頭狩猟クエストの最終です。 ゴシャハギ、ミツネ、ティガのクエストをクリア ↓ ディアブロ、レウス、マガトのクエストをクリア ↓ ヌシレウス、ヌシミツネ、ヌシオウガのクエストが出現します。 ヌシの単体クエストをクリアしていないのが問題だと思われます。 なので、まずはヌシミツネの百竜をクリアしましょう。 そうすれば単体クエストが追加されます。 とはいえ、百竜にヌシミツネが出るかは ランダムなので、クエストを回して百竜を小まめに確認しましょう。

0

単体のヌシタマミツネをクリアしてないけどそもそも百竜夜行にヌシタマミツネが出てこないということでしょうか?適当にクエストを回していれば出てくると思いますがどうしても出てこないのであれば参加要請から他の人のクエストに参加という手もあります。百竜クエストは全てクリアする必要はありませんがギルドカードやハンターノートの大型モンスター一覧からヌシモンスターの討伐数を見ればクリアしているかどうか分かるかと思います

0

百竜は基本ランダムです。毎回クエストクリアーしたら百竜の一覧を確認してみてください。 どうしても出ないならば救難、参加要請のところでヌシタマミツネを選択して検索すればすぐヒットすると思います。それをクリアするだけでヌシミツネ単体クエは出てきます。 百竜は基本出てくるモンスターがなんもかんもランダムなのでクリアーしたしてないというものは存在しないと思います。