外径1.5mmのステンレスパイプを綺麗に切断したいのですが、何かいい方法はありませんでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

上手くいきました!ありがとうございました!

その他の回答(7件)

0

ステンは、硬いですから… しかもそんなに細いと、切断すると潰れちゃうんじゃ?>ちょうどよい心材が入れば良いけど…切断後に抜けるかなぁ? (余裕があれば、ペンチで引っ張りぬけば良いとは思うが…) 基本は、研磨で削る感じになると思う。>切断と言うよりは 真鍮や、アルミのパイプじゃダメなん?>この辺ならカッターの刃でコロコロすれば簡単に切断できるけど 力を入れるとやっぱりつぶれるとは思うけどw>今度は柔らかくで 後は、沢山切断するなら、電工ニッパーやペンチの刃を丸く加工して、自作のパイプカッターを作ったら? (ステン用は)造ったことはないけどw 1.3mmぐらいのステン線?棒?を挟んで刃こぼれさせて、微調整すれば出来そうだけど。 治具の類とか、無ければ作れば良いだけだと思うが…>まぁ、本当のパイプカッターより柔いとは思うけどw

1

ディスクグラインダに切断砥石つけて切る。

1人がナイス!しています