ID非公開

2021/6/9 18:24

22回答

KLX125が故障しました。 ニュートラルのランプなどはつくけどセルが回らない状態です。セルモーターのカチカチも言いません。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/10 0:20

ご回答ありがとうございます。 >コントロール回路がOUTならスターターが廻らないのは別におかしくないと思います。 →後付けの充電器がショートを起こしていたり、セルモーターとは直接関係ない部分のショートでも、セルが回らないことにつながることがあるということでしょうか?(あまり詳しくないので見当違いな質問になっていたらすみません。) ショートが起きてるとスマホを外しても意味がないんですね。場所や時によって始動したり、しなかったりするのは、振動で接触が微妙に変わるとかなんですかね…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともご回答ありがとうございました。 ショップの方が改めて確認したらイグニッションに関わる回路のヒューズだったようです。 結局目視でも異常がなくはっきりした原因はわかりませんが、配線を整理し直してもらいました。

その他の回答(1件)

0

子細に配線を目視しビニル被膜が擦れるとかして取れている所を探し出す、ビニルテープで補修する、それでいいのだ。