社内で無料で毎週PCR検査を受けることになったのですが、受けるかどうかの判断は個人の自由です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

論理的ではないと私も思います。 人それぞれ考えは違いますが他人のためにも是非受けてほしいものです。

その他の回答(3件)

0

まず、前提として受けるか受けないかは選択できるんですよね? であれば、その判断は個人の自由で、どちらが良いとか悪いとかはないです。 検査を受けない人は自分のことしか考えてないと言いますが、それはそうだと思います。 でも、自分と考えが合わない人、つまり、検査を受けない人に対して、自分のことしか考えてない、と言って相手の判断を否定する好意、それもまた、自分のことしか考えてないと思います。

1

何を言っても通じないのか? と言われても、そもそも検査を受けるかどうかは個人の自由なのですよね? それなら検査を受けない人もいるでしょう。 あなたに自由の意味が通じないように世の中にはいろいろな人がいますから。 私なら検査を受けますが、それでも他人の家族のために検査を受けようとは少しも考えませんよ。 検査するまでは気にならなかったのに、検査が差別を生むパターンですね。

1人がナイス!しています

0

自分も感染してたら仕事休まないといけないから 検査受けたくないという気持ちと 高齢の親が同居してるから無料なら受けておきたいとも 思います。有給休暇を使って休まなくてもいいのであれば 検査受けますね。