来週NHK放送のウルトラセブンは「魔の山へ飛べ」ですが、この話の思い出ってありませんか・・・?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! なんでアンヌが今回いなかったんだろう~~??

その他の回答(7件)

1

ん~、写真に撮られると、ってのが一寸ホラーだった(当時目線)。

1人がナイス!しています

1

ソガ隊員の泣きの演技が半端ない。

1

出演者に関しては、newdaiさんが、仰ったとおりですね。 本作で、ダン(セブン)は、ワイルド星人の生命カメラによって肉体から霊魂をフィルムに閉じ込められ実質死んでしまうことになります。 その状態からダンを助けたのは生命カメラの仕組みを必死に研究し解読し元の肉体に霊魂を戻したアマギ隊員です。 ラストでダンが「アマギ隊員、ありがとう。正に命の恩人です。」と言ってます。 これは、ウルトラセブン最終回第49話でゴース星人の地底基地に人質とされ、全人類のためにひとり命を犠牲となりただ死を待つだけの状態になってしまったアマギ隊員の命をダンはアンヌにセブンであることを打ち明けてでも自分は命を捨ててでもなんとしても助けなければならないという伏線となる重要な回だと思います。 既に時限爆弾を積みこんだマグマライザーはゴース星人の地底基地に向かった自動操縦によって発進されてしまい時間はもうありません。

画像

1

セブンはキングジョーやガッツ星人 メトロン星人回以外 どーもくらくて 地味で駄作なきがします 新マンとA タロウ レオやってほしいですね ナース回も たんに敵が小物くさかった印象しかないですね。

1

ナースは円盤形態がカッコいい。 とぐろを巻いた状態で円盤に見立てる センスがいい。 セブンの怪獣でも好きな一体です。

画像