テスト中はなぜ無色透明の下敷きも使用不可なのでしょうか?

学校の悩み | 文房具35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

7

ID非公開

2021/6/10 6:22

7人がナイス!しています

その他の回答(2件)

3

透明ならOKとしてしまったら、全員の下敷きを確認する時間と人が必要です。 不正が可能な要素は排除した方がお互いに楽です。 机に傷や穴があるなど紙1枚では支障があるから下敷きを使いたいという理由ならばその旨を試験監督官(この場合は先生かな)に相談でしょうね。

3人がナイス!しています

7

うすく答えを刻んでおいて、手で触ったり紙の上からなぞることで、カンニングしようと思えば出来ないことはない。 下敷きは一律ダメということにしないと、紛らわしいケースを排除できなくなる。 疑いようのないものであっても、例外は認めないということです。

7人がナイス!しています