ID非公開

2021/6/9 23:18

44回答

新車の購入を検討しています。

ローン | 新車84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/10 16:30

ご回答ありがとうございます。 総額はまとめて支払わなければならないと思ってたのですが、自分と金融機関それぞれで別々にお支払いしてもいいのですね。

その他の回答(3件)

1

①だと思いますが、銀行にちゃんと借入は300万円と伝えています? 200万は自分が手出しうんぬん言ってますが、自分が考えてているだけで銀行に伝わっているのか確認した方がいいです。

1人がナイス!しています

1

①です 説明を読む限り②と思う? 「ご融資金はご契約者様名義の(金融機関名)普通預金口座に入金後、原則として、支払先へお客様名でお振込みさせて頂きます。(ただし無担保ローンWeb申し込みは除く)」の説明文にある、『ご融資金』をあなたは500万円と解釈されてるのでは? 質問されてる肝の部分なのに誤った仮説に基づいて読解されてるのでは? 仮定におけるご融資額は300万円になります。 商品購入に必要な資金が500万円であり、頭金が200万円、必要な融資金が300万円です 説明文を掘り下げると、一旦あなたの口座に融資金300万円が入金されますが、即時支払先にあなたの口座から振込ますって説明したいのでしょう 融資金の目的外利用は出来ませんって事ですね

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/10 16:32

ご回答ありがとうございます。 総額は私自身か金融機関どちらかがまとめてディーラーへお支払いするものと思っておりました。 別の回答者様も仰られているとおり、別々にお支払いして合わせて総額となればいいという認識で合っていますか?

2

頭金を入れて残りがローンですが 自動車は金を貯めてから、現金一括で買う物です。 毎月積み立てても 毎月ローンを払い続けても 財布から毎月出ていく金額は同じです。 むしろ、金利分だけ損する。 一生買い続けることを考えるとはじめ数年我慢するだけで 一生金利が不要になる。 ローンなどバカバカしいです。

2人がナイス!しています