新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/6/10 0:36

11回答

めっちゃ些細で、そんなことにならないようにする事がほぼ絶対なんですが…

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/10 8:38

5月末の第一次予約受付の時、個別接種会場の一部では、予約受付開始ゼロ秒で予約が埋まってしまいました。 そもそも電話予約ができないところがあって、窓口だけというところで受付開始日の早朝から並んだ人だけで予約枠が埋まってしまったそうです。 集団会場では、当日の問診でダメになった場合の予約の取り直しは次の予約受付開始まで待たなきゃいけなかったみたいで、その時期が第二次予約受付の今です。 今回は前回よりも下の年齢まで対象なので、また大混雑の予感です。 うちの自治体のシステム、どうなってんでしょう。 あるところでは、子供にまで順番が回ってきて、あるところではお年寄りでも抽選漏れで、キャンセル待ち。 うちの自治体ではキャンセル待ちのシステムもない。 30代の自分までつつがなく回ってくるでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今現在は幸いにも、父の接種予約もでき、母の券ももうすぐ届く頃となりまして、祖母の2回目接種も無事終えられるかどうかが心配なところです。 当方愛知県民ですので、自分自身は市の接種が遅そうならばワンチャン、ドームでの接種にかけて見たいと思います! ただ自分自身、神経使うことが続いたり、仕事が忙しかったりすると体調崩しがちなので時期選びには気をつけたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m