ID非公開

2021/6/10 1:05

44回答

学校でパソコンを使うようになってきたのでMacを買おうと思うのですが、MacBookAirかiPadにするかで悩んでいます。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

iPadはパソコンではありません。 ただのタブレットです。 OS自体、iPhoneと同じOSを使っています。 出来ることすべてiPhoneと同じことしかできません。 iPhoneの大きい版みたいなものです。 決してパソコンの代わりになんかなりません。 あと世間一般ではwindowsしか使われてません。 学校で使ってるパソコンはMacなのでしょうか? windowsとMacでは操作は全く異なります。 Macである必要制を感じないので、windowsにすべきです。

0

パソコンでできることをiPadでなんでもできるのか?というと、まだそうではない部分もあります。 とはいえ、全てができなくてもいいのでは? まず、自分がPCなりタブレットなりを学校に持ち込んで何をしたいのか?を整理しましょう。 そのやりたいことが、iPadでもできるならそれでいいと思います。 例えば、レポート作成もできますし、WEBサイトを見ることもできます。 レポートの提出には、MS-OfficeのExcelやWord形式じゃないとダメなら、MS-Officeのアプリをインストールして利用できますし。 メールのやりとりもできるし、SNSだって利用できます。 Zoomなどの会議システムで、講義を視聴することだってできます。 レポートの提出方法において、iPadで出来そうですか? この確認は自分の学校の自分の学科の先生などに確認をとりましょう。 ここから先は余談です。 私の甥っ子が通う大学では、WindowsPCを推奨していました。 ただ実際はそれを無視してiPadで済ませてる子もいたという話を聞きました。授業の中でWindowsを必要とするシーンがあったそうですが、友達に見せてもらったり、ちょっと借りたりして切り抜けてたらしいです。 それ以外は、ブラウザや簡単なメモ取りがほとんどだったそうなので、iPadで充分だったようです。 だからiPadでOKだという話ではありませんが、先生が言うほどPCは必要ない可能性はありますね。

0

自転車と高級セダンがあるとして、両方とも 「道は走れる」 ですが、快適さや速度は違いますよね? それと同じことで、iPad は所詮はタブレット。 PC と同等の事が出来ると言っても、快適さや速度には大きく差があります。