ID非公開

2021/6/10 7:01

2121回答

専業主婦だとお小遣いを欲しいと思うのはおかしいでしょうか? 仕事を辞め結婚して引っ越しして現在妊娠中で無職です。

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

その他の回答(20件)

11

経済DVだと思います。 妻にあげられないほど稼ぎが悪いのであれば仕方がないですが、 妊娠中必要なものがあるのに買えないって何ですか?私だったら行政の相談窓口に相談させてもらいます。 嫌な夫

11人がナイス!しています

9

専業主婦で家にいてなんにもしてないなら、お小遣いもらうべきではないですが、 育児、料理、洗濯、掃除、片付け、など家のことをきちんとしてるなら、家事労働者としてお小遣いをもらうべきです。 うちは旦那2万、私一万にしてます! 家事全部やらせといて小遣いもないなんて、あり得ないんで、そんな旦那は私ならいらないので子ども育ったら捨てますね!

9人がナイス!しています

0

DVって、自分がそういう暴力的行為を受けたと思ったらDVなので今回のケースでもそうなのだと思いますが、今回のケースで慰謝料を貰えるかといえば微妙なところです、まずは以下などを読んでみたら良いかと。 https://www.adire.jp/lega-life-lab/economic-dv223/ その上でですがこずかいが欲しいという気持ちは普通の事です、但しそれだけの収入があるか、将来に向けた預金があるかなどによります、、もし十分な収入があるのにそういう事をいうならおかしい事になりますし、そうじゃないならある程度の我慢は必要かと思います、、まずはそのあたりはっきりさせたら良いような気がします。

9

経済的DVだと思います。 専業主婦だってお小遣いほしいですよ。 うちは旦那のお小遣いの6分の1〜4分の1の額ですがお小遣いもらっています。 洋服や靴など、ほしいときは旦那に言えば旦那が自分のお小遣いから買ってくれます。 つわりがキツいのに、惣菜ダメとか酷いですね。 専業主婦なのに、携帯代は自分で出してるとかもなんで?と疑問です。 良く話し合って、ダメなら離婚でいいと思います。

9人がナイス!しています

3

おかしくないです。 私女ですけど子供産まれる前は夫に毎月10万お金あげてました。別に逆の立場でも幸せでしたよ。もしそう思えないならセコい。独身が向いてる。 ホントにお願いして無理なら、財布から抜くくらいの強気でいないと男にコントロールされるがまま産後0歳で保育園に預けて働けとか言われかねないから今から喧嘩してでも話し合った方が良いですよ。 うちも最初は自分の口座から引き落としたりしてましたが、夫といる時に、毎日化粧、きれいな部屋、うまい飯、愛嬌笑顔でいっぱいにして、お金の相談をしましたら、だんだんお金をくれるようになり、今は財布は管理していないものの、生活費をたくさんいただけています。 結婚後引っ越しできる経済力が夫にあるなら財布に余裕があるはずです。 お金があり余れば、遊びに使いたくなる人もいますからほどよくへそくりして子供のためにもとっておいたら。 もし子供がゲームをほしがったりしたら、旦那さん買ってくれますか?今のうちに話し合っておかないと後々面倒では?

3人がナイス!しています