ID非公開

2021/6/10 7:22

55回答

現在、教育の現場では体罰は厳しく禁止されているのはわかります。皆さんは体罰は肯定しますかそれとも指定しますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

>それとも指定しますか? 指定→否定ですね。 体罰には、暑い中、外に立たす、室内でも長時間立たす、正座をさせる、不必要なのに長距離走をさせる、給食に時間になっても理由なく待たせて食べさせない、、、お仕置きはいろいろとあるようです。 世間で騒がれるようなことはしないことでしょう。

0

体罰が法律で禁止されていることは、生徒たちも知っています。 つまり体罰を行う教師たちは、 「法律違反なんてバレなきゃいいんだ」と、 全身で生徒に教えているのです。 それだけでも教育に悪いよ。

0

殴られるにせよ怒鳴られるにせよ無視されるにせよ人って何かしらの制裁を受けないと成長しないと思うのですよ。今は殴ってはいけないという事ですから殴らないで教育するしかないですね。 殴ってきたら殴り返していいです。それこそ足腰立たなくなるまで半殺しにしても構いません。体罰に限らず喧嘩というのは先に手を出さなければいいんです。 正義なき力は暴力なり 力なき正義は無能なり

0

多少は肯定します。体罰に不服があればその時は暴力で報復するということも肯定しますが。体罰にも屈せず戦いを挑む精神的にも肉体的にも強い人間が育ってほしいと思います。そして体罰を行えばそれ以上の報復を受ける可能性があり、場合によっては被害者達の報復により自らの命を奪われたり家族や身内までを巻き込み危険に晒す行為でもあるという自覚を持ち責任を負わないといけません。