生後7ヶ月くらいは経っているのですが、私の飼っているセキセイインコのルチノーは雄でしょうかメスでしょうか?

画像

鳥類 | ペット77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます!もう一羽いる青色のセキセイインコの鼻が上記のの様に褐色で少し黒ずんだ感じなんですよね。それに比べるととても綺麗な肌色ピンクというか...。青色インコはいつもあまり動かずにいて、肩や手に乗るときはルチノーについてくる時しかこっちにません(;´∀`) その青色インコと比較してしまうからルチノーが雄?いやいや顔つきが特徴が動作がと考えているとよくわからなくなってしまいます。 ご回答参考になりました。白色のインコさん綿のようで可愛いですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いつ知恵袋に投稿してもはっきりしないんですよね(笑)仕方ないですな♪ 丁寧に返信くださってありがとうございました。

お礼日時:6/22 7:53

その他の回答(3件)

1

ルチノーのオスは鼻の色が青にならない個体です。 オスならば、ムラのない濃いピンク色をしています。 でも画像の子は濃いピンクなのに、オレンジのような茶色のような色がついていますね。 メスならば、発情抑制が必要です。 オスならば、ホルモンのバランスを崩しかけています。 性別については判明できる月齢ですが、ちょっとわかりづらい色をしていますね。 オスメス限らず発情抑制はした方がいいので、セキセイインコ 発情対策と検索されて出来る限りの発情抑制をされて下さい。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。わからないですか(*´ω`) 発情抑制について調べてみます。新たな知識のスタートのきっかけをくださってありがとうございます。

1

吐き戻しなどしますか?首を上下に振るとの事ですが何か対象物に対してでしょうか? 対象物に対してモゴモゴお喋りしながら上下に首を振るのは雄のプロポーズ行動です。 写真の鼻の穴の周り、ろう膜が少し茶色になってきている様に見えます。 発情気味でしたら女の子かな? ルチノーは難しいですね。

1人がナイス!しています