回答受付が終了しました

貯金なく派遣会社退職しました。次の転職先決まるまでお金残高2万しかありません。アドバイスお願いします。借金苦にはなりたくないです

家計、貯金 | 転職63閲覧

回答(6件)

0

私も派遣社員で退職し、貯蓄の少ないまま退職。次の派遣先が決まるまで丸一ヶ月無収入期間があった経験があります。実家暮らしならまだしも一人暮らしで死活問題。失業保険の手続きもできなかった(同派遣元で引き続き就活希望すると一ヶ月は離職票もらえません。おそらく一ヶ月以内に着任が決まれば雇用保険が継続されるからかと) 悩んでいても生活費は飛んでいくので、単発バイトで凌いでいました。 場合によっては日払いも可みたいですよ。 私は事務職が長いのですが職種を選り好みしている場合ではないので、祭りやライブ会場のイベントスタッフ、駅前でのティッシュ配り、店頭実演販売などをしました。体力との闘いでしたが色んな職場の大変さやありがたさが分かり、よい経験ができたなぁと思っています。 貯蓄が無いけど借金は抵抗がある、親や友達にも頼りたくないのであればとりあえず何でもいいから稼ぐしかないと思います。 身体が健康なら身一つで何とか乗り越えられますよ!

0

ID非公開

2021/6/10 17:14

私も、警備の仕事をおすすめします。 というのも、日払いしてもらえる所が多いので、なんとか踏ん張れるのではないかと思います。

0

とりあえず、警備の仕事をしてみたらどうでしょうか。警備業界は慢性的に人手不足なので、すぐに採用する会社が多いです。 給料は特に良いわけではありませんが、相場としては8時間の日勤なら8千円以上、夜勤なら9千円以上です。 メリットとしては、勤務シフトを自由に決められるので空いた時間で就活がしやすい点、また、週給制の会社が多い点、などがあります。 デメリットは、夏は暑い冬は寒いで意外に大変な点、社会保険が整備されていない点ですが、短期アルバイトと割り切れば、まあ、問題はないでしょう?! 警備会社といってもピンキリなので、もし働くなら、労務管理がしっかりした、ある程度大手の会社をおすすめします。