我が家のエマ・ハミルトン(イングリッシュローズ)が順調に咲いてくれているのですが、ものすごく「横張り」です。

補足

すみません。切っていいかな?と思っているのは問題の「真横に伸びてる」枝です。

バラ48閲覧

ベストアンサー

0

え? えええ? 本当ですか?そんな魔法みたいな事があるのは知らなかったです。是非トライしてみたいですが、どうやって固定すれば良いでしょうか。ご教示いただけるとありがたいです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様方の知識に助けられました。ありがとうございました。エマはしばらく様子を見ながら、ペギング(根伏せ)にも挑戦してみたいと思います。またバラ愛が深まりそうです。ベストアンサーについては、面白いご提案をしてくださった方にお願いします。本当にありがとうございました。また別の質問で(汗)よろしくお願いいたします。

お礼日時:6/16 15:42

その他の回答(2件)

0

うちにもありますが同じく真横にシュートが出てましたね笑 もう育てて長くなるので枝数も多く変なシュートは適当に切り捨てていますが… しなやかな枝なのでまっすぐ伸びた枝でも、特に外の枝は地面にくっついてしまいそうですが、そのままにしています。 ある程度株が大きくなったら硬めのシュートも出てきます。私はそれまでなすがままに育てていました。 ちなみに、真横に出てきた枝は切っても良いですが病気になっていないならとりあえず残しておくほうがいいと思います。

この返信は削除されました

0

写真は 有料みたいですが 一応 貼り付けます これは 名札から見て バラ園です 地面近くの 水平方向に 横に伸びるの枝を 途中で切って 切ったところから 上に垂直に枝が出ていますね https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&fr=wsr_gs&p=Lady%20Emma%20Hamilton%20ROSE#7137d4987e58f32f97f7211b427d38d8

画像