家の近くの駐車場に自宅からバイクを乗って来て停めて、勤務先まで歩いて行く人がいます。朝6時くらいにバイクの凄く大きな音がします。

交通、運転マナー | バイク53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。管理会社に苦情として言いました。警察からも注意の電話があったと言っていました。次の日から6時くらいの大きいバイクの音がしなくなりました。有難うございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました。

お礼日時:6/15 0:56

その他の回答(4件)

0

音が煩い=違法改造かは分りませんね・・・・年式により音量規制が違います。(サイレンサー抜きでも走行していなければNGです) 又、時間帯にもよりますが、朝6~夜9時は一般的に人の移動に関して容認される時間帯です。 管理会社に相談する手もありますが、契約者にどこまで詰めるかは不明です 独立行政法人のホットライン(不正改造の通報窓口)にはこう記載あります。 ⑦自動車の使用方法や運転方法による騒音など不正改造が伴わない情報の提供は、ご遠慮願います。 ⑧本窓口は、紛争処理の窓口ではありませんので、ご了承ください。

0

違反してるということは一概には言えないので、管理会社に注意してもらうことはできるかもしれません。 無駄にエンジン拭かせたりアイドリング長時間してるわけじゃないなら違法にも違反にもならないんじゃないかなあって思うけど。 朝の6時なんて、平日は普通みな学校や仕事行くために起きてる時間。 真夜中の就寝時間ではないんだから…って言われることもあるかもね

0

駐車場の管理会社に責任があると 思うので、どうにかするように相談したら いいと思います。

3

警察は何の役にも立ちません。 違法だと思うほどの爆音なら通報は国土交通省です。 「違法改造 通報」でネット検索すれば通報窓口ヒットします。 https://www.naltec.go.jp/hotlines/index.html 場所や日時、車種、ナンバーなどわかる限りの情報を書き込みましょう。

3人がナイス!しています