車検切れの車両をディーラーまで移動させたいのですが、損保ジャパンにどのように伝えれば移動してもらえますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の店舗にお願いしたら良い返事をいただけました。教えてくださりありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

その損保は事故や故障の時のサービスを指してます。 故意に車検を切らせた車の移動に無料で利用出来るサービスでは無いです。 JAFの検切れはNGの意味が分かりません。請負う内容が変わったのですかね? 15年位前に車検切れの車を運んでもらいましたけどね。 検切れになるとタイヤを路面から浮かせる必要があります。 積載車か昔のレッカー移動の様に前後持ち上げて咬ませる機材が必要。 自賠責掛けて仮ナンバーか、車検をそのまま取得するなら整備工場に相談です。 自社で積載車保有してるところなら無料もあり得ます。

1人がナイス!しています

0

>ちなみにJAFに要請したら車検切れはNGでしたので、他により良い方法があれば教えてくださると助かります。 代車は必要なのですよね? それなら車検に出すお店に連絡して取りに来て貰えば? 代車に乗ってきて貴方の車に業務用仮ナンバーを付けて持ち帰ります。 費用は店舗次第では? 貴方の家が車で10分程度ならサービスしてくれるかも知れませんし、時間が掛かるなら費用が発生しても不思議ではありません。

0

ID非公開

2021/6/10 11:33

無料でしてもらおうと思うからできないだけです。 ディーラーに引き取りに来てもらえばいいのでは? うまくいけばサービスでしてくれます。