お尋ねします。投資には全くの素人なのですが・・・・。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

その他の回答(7件)

0

ID非公開

2021/6/16 17:21

オーストラリア・良さげですね。 私は、トルコとインド・・合わせて1340程やってます。 元金は爆下がりで、1000まで下がっています。 返還が2023年ですが、このままでもかなりのプラスになる・・予定です。 トルコが年18.5%金利ですので、バケ物です。 インドは4.2%です。

0

まず銀行というのは人に金を貸して 金利で儲けるプロです。 あと人から定期貯金で預かった金で 株とかに投資せずに国債を買って安全に確実に 儲けてます。国債の利回りが0.03%でも数兆円分買えば とんでもない利益が出せます。 あと投資信託の販売手数料で儲けてます。 銀行は販売者で自分で投資はしてないです。 株で確実に儲けれるなら銀行は自分で投資しますって リスクがあるからやらないのです。

0

オーストラリア、悪くないと思いますよ 私もいろいろ投資していますね 実は、以前、年間指数上昇パフォーマンスが一番だったこともあります(米、日、中含めて) そして、日本のドミノピザはオーストラリアの会社だったりします。 多分、投資も個別株ではなくファンドだと思いますが、安定している(日本よりも高利回り)株も多いので、押し目で入れば悪くないと思います 人口増加策も問題ないので、当分人口も増えてゆくでしょう 日本のように、安い労働者を入れるのではなく、スキルがある人を優先して移住を受け入れていると思います 逆に言えば、スキルがないと日本人も移住が難しい国です オーストラリアに移住したいので、ニュージーランドのビザを得てから、オーストラリアに移住する話もよく聞くくらいです

他の方は、オーストラリア投資ではなく、海外投資の話しかしていない人が多いようなので、もう少し書きますと 学校含めて、高度な教育も充実してきており、 時価総額が1兆円超える企業も、どんどん誕生してきていますね。 知恵袋では、オーストラリアアンチが多く、行ったことがなさそうな人が人種差別が酷いと言っていたり、資源だけの国と言っていたりしますが、二十年前と今では様変わりしているという感じです

0

オーストラリアへの投資の情報や内容をあなた自信が把握、理解して継続できるのであれば、メリットはあります。 友人もアドバイスを受けて、波に乗れただけぐらいの感覚で考えた方がいいと思いますよ。 世界の状況は常に変わるもの、最初はよくても最後が肝心です。 今、投資した方がいいとかのアドバイスはたくさん溢れていますが、どのタイミングで辞める、違う物に投資した方がいいなどのアドバイスはあまり聞きません。 特に銀行等は投資させて後は放置です。 その事を理解した上で、投資を始める事をお勧めします。 そういう事が苦手であれば、S &P500や世界経済関係のインデックスファンド等に投資した方が、リスクは低いと思いますよ。

1

敢えて辛辣なことを言いますが、自分で素人ですという方は投資に興味や関心を持つ必要も理由もありません。 何故かというと他人の後追いしたり、真似をしても成功はせず、お金が無くなるリスクだけがあるからです。 これはパチンコをするのと大差が無い行為ですし、短時間で0円になり諦めが付く分パチンコの方が時間の無駄が少ないくらいです。 投資を考えるのなら勉強を最低限してから、また質問を出して下さい。 損をしては困りますからね

1人がナイス!しています