帝國海軍 機関中将と 技術中将、どのような違いがあるのでしょうか?

ベストアンサー

0

機関科士官は軍艦等の機関運用です。将官となると、陸に上がり陸上勤務となります。機関中将の最高ポストは艦政本部長で、次いで部長と工廠長です。なお、兵科出身者だと過半は大将に昇進しましたが、機関科ではありませんでした。 技術中将の最高職は艦政本部部長で、次いで工廠長です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:6/14 22:39

その他の回答(2件)

0

機関中将は機関科で軍艦の機関(エンジン)の運用を指揮します。 技術中将は技術科(もとは造船科、造機科、造兵科などに分かれていた)で軍艦・兵器などの設計・建造などをおこなう部門のトップです。