コザクラインコについてです。

鳥類48閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます   一応大人餌、泡玉、両方カゴに入れてあるんですが、知らない間にたべてるんですかねー? さし餌には手をつけないので、、、 後、もう箱ではなく、カゴで平気でしょうか? カゴに入れると突然噛み出したりするので、ストレスにはなっていませんか? すいません、質問ばかりで、、。

その他の回答(2件)

0

こんな羽ですかね? 筆羽といって羽が抜け替わって新しい羽が生えてきている所です。 鳥的には痒いらしく触っても怒らないようであれば 易しく揉んでやれば新しい羽が出てきますよ。 ちなみに年に6回ほどこの時期が来ます。 だから生えたら抜けるの繰り返しです。 別に羽に栄養が周ってないわけではないです。 時期的に生え変わりの時期です。普通です。問題ないです。 雛用ではなく、そろそろ乾いた餌をやっても良いですね。 2ヶ月経ってて生え変わりが出てるのであれば 足元に巻いてあげれば食べるようになりますよ。 無理やりだと鳥は人が思っている以上に賢いので 嫌われたら修復に難しいですよ。 犬猫より難しいですね。

画像

回答ありがとうございます! 写真の載せ方分からないので載せられませんw ちょうど伸びてる羽の根元が1センチいかないくらいもっと棒状になってます。 今までセキセイインコは沢山飼ったことありますが、こんな羽見たこと無かったので心配で、、、 後、まだ箱で寝かせてますが、カゴに入れるとその時だけ激しく噛み付いてきます。ストレスになってるんですか? 一応、昼間だけ陽の当たる所にカゴにいれてるんですが、全然落ち着かないみたいで、怒ってますw どうしたらいいんでしょう?

0

2か月といえば、大人の餌を食べるのではないでしょうか。シードまたはペレットをあげてください。 棒状の羽は筆毛で、これが開くと普通の羽になります。触ると痛がる場合もあるので、あまり触らない方がよいです。

回答ありがとうございます 一応、大人の餌も、泡玉もカゴににいれてます。 たまに泡玉を少量たべてるのを見かけますが、沢山食べてると言う印象はありません。 無理矢理食べさせる必要はありませんか? 今まだ箱で過ごしてます。 カゴに入れると急に噛んできたりするのでストレスになってないかと心配なんで、昼は陽の当たる所で少しづつカゴに入れてならせてるんですが、なかなかw セキセイインコは昔かなりの数を飼っていたので同じかなと思っていたんですが、全然難しいですw