9月30日に自転車で走ってて車に轢かれました。 その後今月までに病院70回、整骨院に12回通ってます。

ベストアンサー

0

あざす。 特約は家族に関してもなさそうです。 後遺障害が認定されてから依頼したほうがいいということですか? 認定されなかったら依頼したらいいということですか? 無知で申し訳ありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう

その他の回答(1件)

0

>今月いっぱいで治療を打つ切りたい →保険会社が言っているのは、 「症状固定と考え、今月いっぱいまでしか治療費は支払えないので、通院するなら自費で通院してください」 です。保険会社は治療を止めさせることはできませんが、治療費の支払いを止めさせることはできます。 >認定されるかはわからないが後遺障害も申請してくださいと →症状固定(=治療に通っても治療効果が認められない状態)として主治医が後遺障害診断書を書いてくれた場合は後遺障害等級認定申請ができます。 等級が認定になれば、通院慰謝料とは別に後遺障害補償費を請求できます。 >雇わずでいくらくらい。雇っていくらくらいになって弁護士費用はどのくらいになるでしょうか。 →医師の診断名が不明だし過失の有無も不明なので断定はできませんが、過失相殺前の慰謝料は(9/30~6/30まで通院9か月として)任意保険基準で70~80万円くらい、弁護士基準で90万円~110万円くらいと推測します。 弁護士費用は事務所ごと様々なので、増額となった分の30%+着手金10万円くらいを見込んでおいて、弁護士事務所で確認して下さい。