7月下旬に、大型バイク(ミドルクラス)を購入予定の者です。 今、エンジンスライダーをつけるか迷っています。

バイク | 新車70閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

つけたいと思うなら付ければ良いと思うけど… 付けても付けなくても立ちごけ程度ならカウルも割れないだろうし、エンジンも壊れるようなことはないでしょう。 走行中に転倒したら付けても付けなくてもどうせ高額な修理費用が必要ですから。

0

エンジンスライダーは転倒した際、逆にバイクにダメージを与えるケースがあり、最近のバイクではモデルによってはそうならない様、取り付けるのも考慮して設計されているとショップから聞いたことがあります。そのため、メーカー純正のエンジンスライダーが設定されているなら、比較的安心して取り付け可能と思います。自分なら、純正オプションがあれば考慮しますが、社外品しかなければ見合わせると思います。

0

無いにこした事ないです。 あったとしても、スライダーのベースに状態に寄りけりですが負担がかかります。 立ちゴケ程度なら問題ないです。 立ちゴケだけ恩恵を受けると言うか、そのレベルです

0

まあ、立ちごけに有効なのは確かだが、あれ本来はスライダーという名の通りコケた時にバイクを滑らせてコースアウトさせるもんだからね。 つまり一般道でコケるとバイクが滑って行ってむしろ被害が増える可能性が高い。 あれは本来サーキットで使うもんよ。