インターフォンを鳴らさずに宅配BOXに置いていくことってあるんですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

出品者の方に確認したところ、配送できていなかったそうです。1番早く回答してくれた方をベストアンサーにさせて頂きます。ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

インターフォンを鳴らさずに宅配BOXに置いていくことってあるんですか? ⇒ ないです。 郵便の場合、事前に郵便局に宅配ボックスの利用の届け出をしていない場合は、不在時であっても宅配ボックスに配達することはありません。 ですので配達されてない可能性が高いです。 神奈川~東京であれば確かに1~2日で届くはずですね。 可能性としてあるのは宛先の不備で配達できず差出人に返送されてしまっている場合(この場合差出人に返送されるまで1週間前後かかる場合がある)、あるいは他のお宅の郵便受けに間違って投函してしまった場合などが考えられます。 1週間経っても届かない場合は出品者に返送されていないか問い合わせたり、郵便局に不着調査の依頼の検討をするなりして下さい。