エクセルにおいて、数式で表示した結果の値を別のセルで計算に使う方法はどうしたらいいでしょうか。

Excel17閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

求めていた計算ができました!! ありがとうございます!

お礼日時:6/14 14:14

その他の回答(2件)

0

>=if(C1=11,1,2) の「11」の部分は固定なんですか? =A1&B1で求められるものが11であるという固定での流れならば、 =IF(C1="11",1,2) がいいと思います。

0

確かに =A1&B1 では結果が文字型になりますので、それと数値の11を比較しても一致しません。 文字型か数値のどちらかに変換して比較します。 数値にそろえる =IF(VALUE(C1)=11,1,2) 文字型にそろえる =IF(C1="11",1,2)