ID非公開

2021/6/10 14:44

33回答

布団のダニ対策について

洗濯、クリーニング | 日用品、生活雑貨90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ちなみに布団乾燥機は最近主流の袋のないやつです。 (私は日立のアッとドライ) 袋のよりも断然乾燥力が上ですし、隅々まで乾燥されるのに感動しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迷ったのですが実体験も添えてくれたのでベストアンサーに選びました。 皆様ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:6/16 21:08

その他の回答(2件)

0

>日光には勝てない 平成半ばの乾燥機はね!!!!!!! 今、令和ですよー????? 20年くらい昔のものは確かにあやしかったですが、 最近購入されたものですと十分です。 そういう機会は5年もすれば見違えるほど良くなります。 ですが、5年スパンじゃ買い替えないから お母さまのような意見が出てきます。

0

天日干しすることで湿度を下げることができるので、 ダニの繁殖を一時的に抑えられますが 死滅させることはできません、あくまでも一時的です。 ダニを死滅させるには50度以上の熱が必要ですので 乾燥機のほうが効果的です。 対策としては部屋を一度暗くして1時間程度置き、 ダニが布団の表面に上がってきてから駆除作業を 行うことがおすすめです。 最後に掃除機をかけてダニの死骸を吸い取って終わりです。