回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/10 15:47

44回答

ドコモユーザーなのですが、ソフトバンク光を契約することになりました。

ソフトバンク | インターネット接続45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(4件)

0

ONUは売ってません。 Wi-Fiルーターのレンタルでしょうか? Amazonで機能こだわりなければ5000円くらいで売ってます。 ソフトバンク光から何が支給されるのか、今一度ご確認された方が良いですよ。 Wi-Fiルーター2個になったりしてね。

0

ソフトバンク光は、回線自体はNTTの光回線をつかいます。 ソフトバンク光の場合には、ONUと光BBユニットは必須です。 レンタルします。 だから、自分で用意するのはWi-Fiルーターだけです。 もう契約したのでしょうか? わたしなら、わざわざソフトバンク光は使いません。

ONUはいわなくてもレンタル品としてとどきます。 光BBユニットはオプションですが、これがないと通信速度が遅いです。 だから事実上必須です。

0

オペレーターはソフトバンク光のオペレーターですか? その案内だとインターネット回線の速度が出ません。 ソフトバンク光はIPv6高速ハイブリッド IPv6 IPoE + IPv4契約をして、光BBユニットをレンタルする事で高速通信が出来ます。 光BBユニットは必須です! また、光BBユニットは高速ブロードバンドルーターです。 光BBユニットを使わないとインターネット回線の速度が著しく遅くなり、最悪繋がらなくなります。 光BBユニットをレンタルして、IPv6高速ハイブリッド IPv6 IPoE + IPv4契約とWi-Fiマルチパックを契約すればWi-Fiも使えます。 市販のルーターはソフトバンク光のIPv6高速ハイブリッド IPv6 IPoE + IPv4に対応していないので代用は出来ません。 市販のルーターを購入してはダメです。 ソフトバンク光に再確認して、IPv6高速ハイブリッド IPv6 IPoE + IPv4とWi-Fiマルチパック契約と光BBユニットのレンタルを申し込みしてください。

光BBユニットには認証情報が入っています。 IPv6高速ハイブリッド IPv6 IPoE + IPv4契約と光BBユニットの認証情報が紐付けされており繋ぐだけで開通し使えるようになります。 私もソフトバンク光を使っています。

0

ネットだけの申込みならルーターを買えばOKです。ONUはレンタルで届きます。