CBR250RRとかZX-25Rとか、凄い速そうな形してますけどやっぱすげー速いんでしょうか?

バイク | 新車126閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

250cc単気筒ネイキッドよりは速いですが、排気量は変わらず、すごくは速くないと思います。また、速さは感覚的なものもあり、ルックスがすごく速そうな分、ギャップを感じやすいかもしれません。逆に、試乗車での話になりますが、CB1000Rはルックスに見合わず速く、乗るのが怖いくらいです。

0

今よりマシだけどすんげー速い訳じゃありません。 すんげー速いのがお好みでしたら900ccや1000ccのネイキッドを試乗してみてください。 きっと納得出来るでしょう。

0

空冷単気筒ネイキッドよりは速いです。馬力もあるので250ccの割には速度が伸びます。 ただ、アクセルをぐりっと捻った時の加速力は250cc並みですね。こればかりは仕方がない。 高速道路は空冷単気筒よりは走りやすいです。 高速道路での快適性を追求すると大排気量&低回転が定番のやり方なので250ccでしたらある程度妥協(100km/h巡航を諦めて80km/hで走るか、振動や騒音を我慢して120巡航するなど)するべきだと思います。

0

基本的にその辺の車体は高速走行を想定されてるであろうバイクなので 早いというか安定してると思います。 街乗り最適なネイキッドと比べるとね。 私はZ250のってますが、やっぱり高速道路100km/hだとかなり頑張ってる感でエンジンの負荷はきになりますが、性能の100%にちかい部分を使えてる気持ちで楽しいですよ。せっかく好きで買ったバイクなんだから余力使うことなくいつか手放す…ってことを考えるなら、常に底力まで使い切ってあげるほうがいいです。