空港の入国審査官の仕事は将来的に無くなると思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(2件)

0

どうなんでしょうね。 何か大きな政変でも起きて、地球という星の国家が単一国家にでもなれば、無くなる可能性はほんの僅かながら、存在するのでしょう。

1

完全になくなることはないでしょうが、人員が大きく減り、職務内容も変わると思います。 理由 現在でもパスポートの中にICチップが埋め込まれており、日本人の出入国に関しては人間がやらなければいけないことは大きく減っています。 今後世界的にパスポートのIC化が進むと鉄道の改札員のように何かエラーで弾かれた人や問題のある人だけ対応する形になるはずだからです。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 小さい頃に夢見た入国審査官の様子と最近の入国審査官の様子が違うかったので質問しました。 やはり、職務内容は変わっていってしまいますよね…鉄道の改札員の例え 想像しやすかったです!!