ID非公開

2021/6/10 18:42

44回答

自治会の勧誘に頻繁に来られます。 一軒家に引っ越してきた後から自治会長さんが何度か勧誘の訪問をされております。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私からお断りしましたが、どうしても決定権のある世帯主の主人と直接話をしたいみたいでしたので、直接主人の口から断ってもらう事にしました。本当に地域を良くしたいと思っている方もいるのかもしれないですが、会長の様子的にそれもないかな・・・。 皆さまの反応で自治会のイメージがつき大変参考になりました。有難う御座います。

その他の回答(3件)

0

何回も来られるのは嫌ですね、 ハッキリ言って自治会に入る事にメリットは特に無いでしょう 月500円払って回覧板が回って来るだけです、 おまけに、役員の順番、祭りのお手伝い、公園の掃除、などデメリットだけです 此処は車を所有している家に台数に応じて費用が掛かります(任意) 3月に隣に新しい人が越して来ましたが、 「子供がいないなら自治会に無理に入らなくてもいいわよ」と言いました 入ると抜けるのは難しいですから、 気が進まないなら「そのうち」と濁して置きましょう

0

会長の後ろで糸を引いている人がいそうですね。 やはり金ですかね。

0

会費次第です。 ぼくのところは月額300円ですが、近くの都営住宅では なんと月額1500円です。 長年ボスが牛耳っていて腐敗しています。 交通安全運動などの補助金、広報紙配布手数料(一部6円)など 行政とカネで結び付いています。