ID非公開

2021/6/10 18:53

66回答

介護職に興味あり転職しようか悩んでいます。

職場の悩み | 職業91閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/12 18:14

回答ありがとうございます。 独身だからっていいように使われしまうんですね。 やっぱり主婦が多いんですね。独身は肩身が狭いし、孤独だし、いい事ないでね。 急の出勤要請もあるんですね。 結局、子持ちの方達が優先だなんて差別されてるような感じですね。独身は何も特がないですよね( ; ; ) やはり激務なんですね。 因みに何年介護職につとめられてるのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

無資格・未経験に特化した介護転職サイトがあるので、ぜひアドバイザーに相談してみてください^^ 登録・相談全て無料です。 https://n-care-tenshoku.com/category0/en177/ ぜひご活用ください^^

ID非公開

質問者2021/6/16 16:51

参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

0

様々な意見がありますが、どれも「最悪なケース」と考えておいたほうが良いと思います。仮にすべての職場の現状が皆さんの仰る通りだったら、日本で介護の仕事なんて存在しないと思いませんか? しかし、きちんと職場を選ばないとそういった現場で働くことになる可能性は間違いなく高くなるでしょう。 そうならないためにも専門のサービスを活用されることをおススメします。 参考になるリンクを貼っておきますね。 https://kasegukaigosi.com/recommended-recruit/

ID非公開

質問者2021/6/14 21:11

そうなんですね。確かにそうですよね。 なんでもそうですが働いてみないとわかりませんね。もしやる時は職場選び気をつけたいと思います。リンク参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

1

・利用者様の暴言、暴力 ・人間関係(介護と看護、そしてケアマネ) ・現場をわからん管理者 ・何度説明しても理解してない家族様 etc どれも、1番辛いです。 何処の施設に勤めても、何かしらあるとは思いますが、働いて損はないかなと思います。 今後に役立つと思うので。 辛い事も多いですが、たまには楽しい事もありますよ(゚∀゚)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/14 21:18

やはり介護は辛い事が多いのですね。確かに今後役に立つかな?と思い転職したいと思う理由の一つでもありました。今、製造業ですが何の役にもたたないので(~_~;) ありがとうございます。

1

母が福祉系の会社を転々虫していたので内情を全てお話します 人間関係→最悪オブ最悪、パワハラ過酷ないじめ当たり前、どこの施設も月に何人にも辞めていく 女性社会なのでいじめが本当に酷いです、たまに男性がいてもマジキチ寄り 1000人に1人の割合で良い人がいる 待遇→交通費はまずまともには出ない、福利厚生なしで国家資格と学歴があっても手取り数十万、どんなに頑張っても報われない ほぼ全ての施設が残業代は出さない。毎日無償残業3時間コースは当たり前 休日も出勤(無給)させられるの当たり前 20年正規で勤めあげても給料はアルバイトと変わらない 利用者さん→認知症や精神病、障害者をお世話するので暴言や殴られるの当たり前 松葉杖で出勤当たり前 ボコボコに殴られてアザだらけになっても耐えなくちゃいけない もっと酷いこといっぱいありますが今回はこのへんで! 因みになにも盛ってないです笑 これが現実です、、、 あと独身にしわ寄せが来る〜とかはどこの職場も同じなので介護関係ないです!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/14 21:24

とても過酷ですね。やはり介護はそれだけ大変なんですね。もしかしたら、環境が悪く働いていくうちに性格が悪くなってきてしまうのかもしれませんね。頑張っても報われないと やりがいもなくなってしまいますね。 ありがとうございます。

3

施設によって違うから介護職全てに当てはまるわけではありませんが、離職率が高いために万年人手不足により公休通りに休めなかったり、1人の負担が増える傾向にあります。また、働く先での施設長やフロアリーダーのやり方が合わないと長く働くことが大変だったりするようです。 経営者と現場での思惑が違うということも多々あります…やたら会議をやっているけど、内容は単に現場の負担が増える一方でましてやコロナ禍です。疲弊してたくさん人が辞めていってアップアップの状況でした。数ヶ月でしたが、自分が働いた(事務員ですが)施設はそんな感じでした。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/12 18:01

やはり、辞めていく人は多いから負担がかかるんですね。厳しい状況の所は多いんですね。貴重なお話ありがとうございます。