ID非公開

2021/6/10 19:06

66回答

新米派遣社員です。初めて事務職(経理)に挑戦してます。

派遣 | 職場の悩み69閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

私の友達の職場の話ですが…かなり長めのネイルをしている女の子がいて、ネイル自体は禁止では無いし自由なのですが、キーボードや電卓を叩く度にカツカツと音がして耳障りだったそうです。 短めで仕事に支障がないならOKだと思いますが。

0

会計事務所に勤めていますがネイルしています。 ただ5mm以上伸びると電卓やPCをミスタッチしてしまうのでそれ以上にはしません。 素直に不便じゃないか?と思ったんだと思います。

0

弊社も服装等自由な会社です。 どの部署もネイルしてたりしてなかったりですが、経理でネイルされてる方はいません。 経理だからではなく、偶然興味ない人しかいないのだと思いますが( ˊᵕˋ ;) 会社の規定としてネイルOKなのであればしていっても問題ないですが、確かに部署の風潮でネイルなんてチャラい…みたいな考えのところもあります。 その方がただ感想を言っただけなのか、嫌味のつもりで言ったのかはその人でないと分かりません…。 人の目が気になるならしない、気にならないならする、で良いと思います!

0

単に感想を述べただけかと。 私は、電卓とキーボードが打ちにくくなったら爪を切ることにしています。 ネイルはセルフでワンカラーのみです。しないこともあります。 でも、キーの打ち方って人それぞれで、めっちゃ爪長くても困らない人もいますから、関係ないのでは?

1

社員さんがしていならしません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/10 19:25

ありがとうございます。 既にしてしまった場合はとったほうが良いのでしょうか?