ID非公開

2021/6/10 19:55

66回答

知人の紹介でワンルームマンションの不動産投資を始めようと思っており、神奈川県の新横浜駅周辺と関内の2件の部屋を5千万円で購入する予定です。 営業マンからはこの2日つのエリアは今後再開発で必ず土地の値段が上

不動産 | 土地86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

なぜ13年後に上がると言いきれるのでしょうか。土地の価格の上下は再開発よりももっと大きな影響を受ける要因がありますよ。 まずは、物価も給料も上がらない中なぜ今不動産が上昇しているのか原因を考えてみて下さい。次にその要因は13年後も続いているか考えてみて下さい。 売却益は当てにしてはいけません。家賃収入に魅力があるなら検討には値するでしょうが。 あと、あなたは現在持ち家ですか? その物件買ってローンを抱えてる間は住宅購入は難しいと覚悟しておきましょう。

ID非公開

質問者2021/6/10 23:22

回答ありがとうございます。担当はこの数年にはインフレや新駅ができることで価値も上がると言っていました。 家賃収入は全て元金のローン返済に充てる予定です。持ち家はないので売却益で家を買おうと思っています。

2

良いですね。 日本の景気が良くなりますね。登録免許税で国庫もうるおいます。 回答者も極僅かですが恩恵を受けることができますね。 あと、生活保護にはならないでください。税金がもったいないです。 パーッと使えば景気がよくなりますね。 金利を払えば、銀行も儲かりますね。

2

注意すべき不動産業者の言動8つ 「節税できる」 「年金対策になる」 「生命保険代わりになる」 「家賃保証がある」 「高利回りなので儲かる」 「将来値上がりが期待できる」 「クーリングオフできる」 「頭金なしで始められる」 本当に儲けたいなら表に出てない物件買いなよ

3

こんにちは。都内で不動産経営をしている者です。 1)もし、5000万円のうち半額の2500万円くらい自己資金か頭金にしなくても貯金がある状況であれば、物件の賃料によっては、リスクは低いかと思います。 2)しかし、フルローンに近い形で、サブリースや借上げ契約で空室保証を付けると、いざ売りたくなっても簡単にサブリース契約や借上げ契約が解約できず、利回りの低い物件になってしまい売れにくくなりますので、最後は買い叩かれたり、売れずにずっと負債を抱えたままのリスクがありますので、注意してください。 3)「必ず儲かる」などという言葉は、コンプライアンス上、まともな業者は使いませんので、その言葉を言われただけで、気を付けるべき相手だと思った方が良いと思います。 以上、ご参考になれば幸いです。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/10 20:50

詳しく回答ありがとうございます。担当に色々聞いてみます。FJネクストのガーラマンションどう思いますか?

4

必ず上がって儲かるなら他人に薦めないでしょう。。

4人がナイス!しています