そろそろいい時計が欲しいと思い、迷っています。 予算は20万円ほど。 年齢は26歳です。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

グランドセイコー、いい!と思ったものが全て値段が高すぎてなかなか手が出せません(´;ω;`) アウトレットにも置いているんですね!! 見に行ってみようと思います!ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様の回答とてもためになりました!ありがとうございました。 お店でクレドールを拝見して、ダイヤがとても綺麗でしたので、グレドールを購入しようと思います。クレドールをお勧めしてくれたraeさんをベストアンサーに選ばせていただきます。 グランドセイコーと悩みましたが、ダイヤが綺麗で上品なクレドールに惹かれました★ 的確なアドバイスをありがとうございます!

お礼日時:6/16 21:12

その他の回答(6件)

0

その時計でいいと思いますけどね。ダイヤベゼルとパール?の文字盤が凄くマッチしてますしね。 セイコーより上のブランドはいくらでもありますけど、セイコールキア30万。どこぞのブランド30万。 販売価格は同じでも、質は同じじゃないですし、ハイブランドであるが故のブランド料で質は低い場合もありますよ。

0

写真の腕時計はあまりおすすめしません。 カルティエの定番時計の類似品っぽさがなんとも…だからです。 写真のテイストがお好みなら、もう少し貯金に励んでカルティエを買われたら?と思います。

カルティエは私の収入と身なりに反しすぎてます(´;ω;`)ウゥゥ 自然でいいものを欲しいなと思ってるので、グランドセイコーなのかなぁ?と思いました。 このデザインは確かに微妙ですね、、笑

0

特に女性向けの宝飾入りは、セイコーはデザインセンスが良くないです。 折角ですので、あともう少し奮発して、ボーム&メルシエのHampton 10631 は如何でしょうか? https://www.baume-et-mercier.com/jp/ja/collections/hampton-%E5%A5%B3%E6%80%A7/%E3%81%99%E3%81%B8-%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%99%82%E8%A8%88-hampton-10631.html 流石にセンスの良さを感じますし、 ブレスの造りや、リューズのカボション等、洗練されていてお勧めです。 シンプルですので、服装を選びませんし、長く愛用出来ると思います。 サポートも、ボーム&メルシエは、カルティエやヴァンクリーフ&アーペル と同じリシュモングループですので、心配ありません。

ボーム&メルシエ、デザイン性抜群ですね!! 自分が欲しいと思ってた形です!! 形でいうと、ボーム&メルシエで ブランドはグランドセイコーがいいなって色々調べて思ったんですけど、ブランドより、形を選んだほうがいいですかね(><)?

1

腕時計は道具です。宝物ではありません。 その点を充分考慮して買いましょう。 ダイヤですか・・・・要らんでしょ。20代なんだから。 そんな、華美装飾はオジサンおばさんが欲するものです。 若者が付けていたら、逆にカッコ悪いです。 また、ダイバー機能やクロノグラフ等は、後々飽きますよ。 良い物を長く使いたいのであれば、時計機能だけしかないシンプルな品を選択される方が賢明です。 時代が進んでも飽きません。 ここで、腕時計で一番劣化が早いのはベルトです。 次が、服や外的な物体に接する表面。 裏面は肌に接するので、それほど傷みません。 そうそう。 貴方が仰っている様に、国産の品が良いですよ。 海外ものは、買う時は問題ありませんが、引っ越した後で町の時計屋に持ち込んでも拒否されるケースが多いです。 そうなると、遠方の街まで出かけなくてはなりません。 また、引受けてくれたとしても、その時計屋で修理するのではなく、仲介するだけなので費用が高くなります。 世界規模で見ても、日本の製品は優秀です。 世界一を望むのであれば別ですが、そうでなければ充分世界の上位に位置します。 高価な買い物はワクワクしますね。 どうぞ、十分にご検討されて良い買い物をなさいますように。。。。

1人がナイス!しています

ネックレスも指輪もダイヤにこだわってまして、ブランド物を買うより、宝石を重視してしまうんです... 海外のブランド!!よりは、国産のダイヤが入った時計が欲しいんです。。 でもこのSEIKOに30万は出せないのです、、。 長く使いたいので、おっしゃる通り、日本製品ですね! オススメはありますか?

0

ダイヤ使いが中途半端な飛び飛びで、この品格のない(ごめんなさい)時計に30万は持ったいない気がします。何でセイコーはデザインがこうなのか…残念ですね。バンド幅とフェイスのサイズバランスも悪くて残念過ぎます。25周年記念の力が入ったものでしょうに…正直なんじゃこりゃ…。 ロンジンのドルチェヴィータなどが射程距離の価格ではと思います。 https://www.longines.com/jp/watches/suggestions/gift/gift-women-watches ヨドバシなどの並行輸入を扱ってるところならダイヤ入りでも18万台位であるし、ダイヤなしでもフェイスがすごくきれいなのでお薦めです。 https://www.yodobashi.com/product/100000001002998444/

セイコーでこの値段出すのは、、と思いました。 ロンジン!拝見させて頂きました。 素敵なブランドですね! 色々調べてみてみます!ありがとうございます!