回答受付が終了しました

ポケモンカード転売について。

回答(2件)

0

仕方ないことです 結局はビジネスですから 恐らくこれを店長に言ったところで 何も変わらないかと思います。 あなたみたいに誰しもが商品をみんなに行き届いて欲しいと思っているわけでもないので なんなら売れれば良いという人が多いですからね 店長が優しい人であれば その辺りなんとかしてくれるかもしれませんけどね あとは横流しのあたりは契約内容によっては問題になる可能性がありますね 一度確認してみてもいいかと。 ただそれをどうにかしたとしても 子供たちに行き届くかどうかは別問題 今 1人の予約分でお店の在庫を独占している状態でも それが別の転売ヤーの在庫になるだけです 今回の新弾の発売日 0時になったと同時に転売ヤーもそれに負けたくないプレイヤーもコンビニに殺到しました。 そしてすぐ借り尽くされたわけですが あなたの言う子供たちがコンビニにする時間は基本的に夕方 15:00〜18:00あたりが主だと思います。 その時間まで商品を残しておく工夫 をしなければ結局 個人の転売ヤーか複数の転売ヤーか くらいだと思いますよ

2

商品については店舗管理者の方針ですので、管理者次第としか言いようがありません。 店舗管理者にあなたの想いを伝えたら「BOX単位の予約は無し」となるかも知れません。 少なくとも現状が店舗経営として「やってはいけない」ということであれば仕方がないですね。 あなたのような考えの店員さんが増えれば、コンビニでお子様がポケモンカードの新商品を手にできるようになるのでしょうけれど。

2人がナイス!しています