長文ですが、良ければ最後までお付き合い頂けると有難いです。 高校1年生です。 学校生活に疲れました。

補足

補足させていただきます。 文を見た中で「これだけは直した方がいい」という私の性格を教えてください。 何が良くて何がダメなのか分からなくなってしまいました。 お手数おかけしますが、お時間に余裕のある方、良ければご回答ください。

友人関係の悩み | 生き方、人生相談40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 受験の時は、推薦を貰いたいと考えている為監査委員という役職にも付きました。無駄にしない為にも、体調管理をしっかりしつつ、改めて欠席日数には気を付けようと思います。 親友の件については今でも不安はありますが、自分の気持ちが沈んでいたらどうしようもないですよね。まずは自分の事からもう少し気にかけるようにします。 更にまだ入学して3ヶ月ですし、あともう少し頑張ってみます。

その他の回答(1件)

1

1人間関係 「友達を多く作りたい」と思わないのであれば、そのままでいいんじゃないでしょうか。社会人に近づくにつれ交友関係は変わるし「狭く深く」になっていく気がします。友達は多けりゃいいってものでもないです。デメリットといえば、依存しているその子との間に亀裂が入れば自分は1人になっちゃう、くらいですかね。 遊びに関しては、誘われているということは悪く思われてない印なので、断る時の言い方を気をつけさえすれば、行きたい時だけ行けばいいと思います。 私は今大学生ですが人間関係で悩むことは沢山あるのでお気持ちわかります。 2体育委員について 基本的に、相手に期待するとイライラは増えます。相手は必ずしも自分の思う通りには動かないからです。相手に期待しないようにすると、振り回されたり疲れたりしないかもしれません。例えば「私が言わなくてもやってくれるだろう」と思わない、みたいな。 そして、誰もやらなかった体育委員をやってくれたあなたは、役目をこなしていることをもっと誇るべきです。そういう人ってクラスにいると助かります。そして中途半端かどうかなんて、第三者の私からすれば何も気にならないですし、勉強にしろ運動にしろベストを尽くせばそれでOKです。私は運動が苦手だったので、できる方ならかなり羨ましいです。 3体調を崩しやすい 体が弱いというのは、具体的にはどうなりやすいのですか?熱が出やすいなら、体質的なことなのでしょうがないですが、、、 強いて言うなら免疫力を高めることが大事ですかね?早寝早起き、睡眠時間をしっかりとる、好き嫌いせず何でも食べる、ストレス発散方法を自分なりに行う、など、、、 胃腸が弱いのであれば、よく噛んでゆっくり食べる、冷たいもの辛いものを一気に食べない、とかですかね笑(私は胃腸が弱い体質です) 全日制を辞めるのはあまりおすすめしないです。ストレス溜まるし、疲れるし、めんどくさい人間関係ですが、悩みまくって学ぶことも多いです。私も悩みまくって楽しくなって、、の繰り返しです。疲れるけど楽しいこともあるはずです。考えてみてください。今は大変でも、約80年ある人生の中で高校はたった3年ですよ!こんなことしか言えなくて申し訳ないですが、そう思えば少し気持ちが軽くなるかもしれません。 参考になれば幸いです笑

1人がナイス!しています

この返信は削除されました