ID非公開

2021/6/11 0:14

77回答

42歳のシングルマザーです。

母子家庭、父子家庭 | 恋愛相談230閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/11 9:01

鯖さん、ありがとうございます。 そういう仲になれると嬉しいですけどね♪

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々厳しいご意見もある中、希望がもてるご意見ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

最近までシングルファザーでした。 元旦那さんも気になったから、お付き合いして、結婚してお子さんがいるんですよね? 恋愛初心者と言っていますが、お子さんがいてそれは強かな発言なので信用できません。 初心者だから、今回の恋はピュアとでも言いたいのでしょうが、よく考えてください。 あなたは一度恋をしてお子さんがいるのです。それはどんな形にせよ失敗してます。 最悪反省して再度挑戦するのも絶対ダメとは言いませんが、子供に夢中な人に対してそのような気持ちを抱いてまた失敗しませんかね。 最初の旦那も何か判断に欠落した部分があるから離婚したのですから、あなたの選び方に問題もあると思うので、一度冷静に考え直しましょう。

ID非公開

質問者2021/6/12 15:54

失敗は手厳しいですね。 反省する所があるとは思いますが…。 初心者だと思ったのは20年ぶりに新たな恋をしたからです。20歳そこそこと40代になってからの恋愛は違うのではないかと思いまして…。強かと言われるとは思いませんでした。 反省と色々な意見を受け止めて考えていきます。 〉〉最近までシングルファザーでした。 再婚なされたってことですよね? 新たな生活、長く続くといいですね。 ありがとうございました。

1

幸せ者です。 42サイ。 頭の中はいつもお花畑。 子供の事は、キチンと出来てるのかな?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/12 7:26

常に男性のこと考えている訳じゃないですよ。 子供のこともしっかりやっています。

2

男は『この女を逃したくない。』となったら、なんらかのアクションしているものです。 厳しい回答でごめんなさい。 子どもがいようがいまいが、です。 差し入れをしていたのでしたらその男の人は質問者様の気持ちに気づいているもの、 だから『子どもが自立するまでは子どもに捧げる。』としてやんわり拒否したのです。 その男の人のお子さんに優しくするとか、変化球をとできていればまた異なったかと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/12 7:38

やっぱり、どんな状況でもアクションするものですよね…。 貴重なご意見ありがとうございました。

1

子どもの話しかしないなら、あなたとは父兄としての関係しか望んでいないです。 もしあなたに異性に対しての恋愛感情があれば、自分から子ども以外の話をします。 親しくも無い人の作った食べ物を嫌だと思う人も多くいます。 その状況だと、差し入れも迷惑だったと思う。 それに、子ども同士が知り合いなら普通は引きます。 子どもが可哀想だからです。 友達の親が自分の親といちゃいちゃしてるとか何の拷問ですか。 まともな子どもは親の色恋沙汰を気持ち悪いと感じますよ。 質問者さんは狭い世界で焦りすぎですよ。 もう少し自分の置かれた状況を客観視した方が良い。 もう42才ですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/12 7:32

差し入れは手作りではないですよ。さすがにそこまではできません(・・;) 客観視して行動できるようにしていきます。 ありがとうございました。

0

シングルマザーが父親を必要とするように、シングルファザーが母親を必要とする場面は多々あるはずです。 しかしながら、生活の水準と言うものがありますし、教養のレベルについても考え方の違いがあると思うので、相手のスペックを調べたほうがいいと思います。 主さんが、それを調べて、納得した上で、お付き合いを始めたいのであれば、お食事にでも誘ってみるのが、一番スマートな方法のように思います。

ID非公開

質問者2021/6/11 8:54

ご意見ありがとうございます。 再婚したいのではないので、そこまで調べることは考えていませんでした。 お互い心の支えになれらばいいなと思っているくらいです。 ご飯に誘ったりしたいですが、相手の生活リズムを考えると躊躇してしまい、誘えない日々が続いているのです(ノД`)