回答受付が終了しました

ソフトバンクで光回線の工事を2か月前に頼みましたが工事日の連絡が一切ありません。

回答(3件)

1

うちも、2ヶ月前にソフトバンク光回線を申込みました。何も連絡来ません。 ちなみに西日本なのでNTTの関係で工事が遅れてるとかは聞きました。 マイソフトバンクを見ても手続き中で、工事日未定と書いてあります。 さらに、お客様から連絡するよう書いてあリました。専用窓口に電話してもチャットしても繋がりません。 そして先程、郵便受けにソフトバンクからハガキが。お手続き中断のお知らせ。 このままではお手続きが進められませんので必ず連絡下さい等の内容。 だから何度も連絡してるのに繋がらないのに何を言ってるんだと。 ショップで契約時に希望日まで聞いてきたから、6月末に希望を入れたのに。 遅れるなら遅れるで連絡もよこさず、更に、お客様から連絡下さいとか、電話もチャットも繋がらないとかめちゃめちゃです。 困ったな〜。

1人がナイス!しています

0

あなたのお住まいが西日本エリアであればNTT西日本エリアの大規模メンテナンスの影響が考えられます。 このNTT西日本の大規模メンテナンスは6月中旬まで延びるのは確定しています。 NTTフレッツ光や光コラボも影響しています。 このため工事日程調整や工事関連の作業は遅れたいます。

0

工事を待ってませんが、遅れている理由としては、 先月行なわれた、NTTの改修工事で、光回線を使用する全サービスの光回線工事の施工が遅れてます。 なので、お宅の光回線工事もその影響だと思われます。